April 30, 2005

夢舟祝福

050430

昨日、今年初

蚊にくわれた…くそ

大分県の宇佐に行きました。
いたるところで [USA](ローマ字表記) と書いてあります。
『ここはアメリカやけん』 みたいなオヤヂなギャグがそこかしこから聞こえてきそうです。

是非この町のNGワードに認定おながいすます。w

ちなみに石橋が有名


友人のKちゃん、結婚おめでと〜


Posted by aristrist at 23:59 | Comments (0) | TrackBack

April 29, 2005

虎龍鮭飯

■ああ…君に触りたい

君はどこへ行くんだ

まっすぐな目をして

なにを目指すんだ

その先に


振り向いて

ほんの一瞬ぼくと目が合った


うおぉぉぉぉ〜っ!!(T_T)

※今日の晩飯



なんか画像わるいね…

Posted by aristrist at 23:42 | Comments (1) | TrackBack

April 28, 2005

弦雄活魚)

今日は暑かったらしいですね
ワタシの居た場所は風が強かったので(西海岸でわないですがw)過ごしやすい一日でした。


未だに部屋の冬装備や衣類などがまだ整理されておりませんが
遅いんでしょうか?

そんな中、部屋でGuitarの練習
といってもなんか弾きながらテキトーに鼻唄なんか歌ったりとかしてるだけなんですが
ついついハイになって弦を切ってしまいました。

買い置きがあったので早速交換。
前回が去年の12月だったので実に5ヶ月ぶりであります。

使い過ぎでしょうか?



練習の合間に飲んだ [Fanta みかん]
爽やかに飲みますからCM起用お願いします。

大丈夫、[オレンジ] との違いはワカッテますからw

Posted by aristrist at 23:35 | Comments (0) | TrackBack

April 27, 2005

宇宙農家(BlogPet)

きのうarittが、ここでバンとか仕事するはずだったの。


*このエントリは、BlogPetの「aritt」が書きました。

Posted by aritt at 15:11 | Comments (2) | TrackBack

祝狼藉者

■今日の格言

『もしあなたの彼女がボインならば
あなたはそれだけで人生の8割は成功している』

=モンデ・ボ・フランスキー著=


昼の弁当のおかず(4種類)をフライパン一個で同時に仕上げてしまえる俺です。
こんにちわ



※こんな本を拾いました

Posted by aristrist at 12:15 | Comments (0) | TrackBack

April 26, 2005

世間知否

普段テレビ見ないので
っていうか点けないので
ここ最近のニュースをまたも知りませんでした…

ポールさんの死去とか昨日のJRの大事件とか…
特に事故の方は大丈夫だろうか

仕事場では『スゴかったですねぇ』とか言っときましたけど
今日、ネットやテレビ見て改めて大変なことになってる、と知りました。

やはり一応ニュース番組は押さえとくべきですね。
それにしても...なんとも言葉になりません...

■CD制作

よくMDなんかで自分や自分のお気に入り演者の演奏を録音したりしてるのですが
なんか自分のPCをよくよく見てみれば
CDに音源編集して焼けるソフトを持っていたようです。w

作業的には非常にめんどくさいんですが
部分削除とかフェードイン/アウトやイコライザーもあるので
それなりに楽しめそうです。



ただ
忘れた歌詞を入れ直したりとかそういう編集までは無理なようです。 (あたりまえだw

Posted by aristrist at 23:31 | Comments (0) | TrackBack

April 25, 2005

苺偉知恵

最近春だからでしょうか
俺も社長もなんか苛々しています。こんばんわ
(春だからなのか?w

■たいしたことを何の気無しにする男

なんでもないことをたいしたことのように言う俺

やりなおしっ!!

■友人と話してたら
久々に[エヴァンゲリオン]が観たくなりました。



※かわいいわんこ(脈絡なしw

Posted by aristrist at 21:37 | Comments (0) | TrackBack

April 24, 2005

愛情表現

  
※あまりにも夢中で楽しくて写真はこれしかないw

左からロバート・フジモン・プラント/恐怖のガムテープ男・もりたがやす/トリビュートされる男・幻一郎
ちなみに幻一郎さんの持ってる楽器は のこぎりです。(笑

Posted by aristrist at 22:27 | Comments (0)

魔人感銘

幻一郎トリビュートLive』 企画発案:藤本 陽一//協力:博多カンターレ

抱腹絶倒、バリ雑言、お色気満載、野次怒号w

幻一郎という博多の偉大なる叩き語りミュージシャンへの愛情と虚妄入り混じる
10組+2組の演者たちの競演

------------------------登場人物 (敬称略)------------------------

TURBO/顔が逆三角形の男、八つ当たりをする男
こーへーさん/だからデブが好き〜(メドレー未確認曲多数)
峰尾 かおり(舞踏家)/Moon and cat`s fantasy
某 風来尾/猫と鶏と中国人
池田 洋介/なんじゃもんじゃの木の下で
藤本 陽一/睡眠不足、三段腹の男 featuring Led Zeppelin
森 耕(たがやす/詩人)/鳩のように歩く男、他 混載
はにわ(芸人)/氷屋のおっさんのブルース
トミー富岡/G3ROCK(じーさんロック)
峰尾 かおり/林野 ひろみ/未亡人のレクイエム
TURBO/I LOVE オットセイ、南無阿弥陀仏河童、人攫いのブルース

ニセ幻一郎/鳩のように歩く男(ほぼインストゥルメンタル)
幻一郎(本物登場)
--Snow Girl/3分間クッキングのブルース/Kill the Bluesman(他全曲書き下ろし)+上海ブルースetc--

ホントにいろんな人たちが、いろんなアレンジを駆使して幻一郎さんの歌をカバーするんだけども
みんなスゲイパフォーマンスなんだけど、目はしっかり自作の歌詞カードを追ってたりするとこがまた笑える。

こんなライヴに参加できて、めっちゃくっちゃ楽しかったでござるよ
陽ちゃん、幻一郎さん ありがと お疲れ

tribute ;トリビュート

━━ n. みつぎ[ささげ]物(をする義務); 贈り物; 感謝のことば[しるし], 賛辞; 表れ (to).

映画・小説の冒頭などに「special thanks」より強い意味で書かれることがある。多大な協力・影響を受けた場合、あるいは故人に対して。
ミュージシャンが、先人の作品に尊敬の念を示し、同じ・あるいはアレンジを変えた曲を演奏、録音すること。「〜アルバム」など。その際、「カバー」との差異は、ひとえに「尊敬の念」が示されているかどうかであり、非常に曖昧。



Posted by aristrist at 03:00 | Comments (0) | TrackBack

April 23, 2005

日々精進

友人と携帯メールのやりとりしてるうちに、いつの間にかデータフォルダに『エローる』なるファイルが出来てました俺です、おはようございます。

なぜか俺の付き合いの深い友人二人はシンクロして連絡してくるなぁ、というお話
普段音沙汰無いのに
あるときは二人同日にコミュニケーション入れてくる。

女心や女体について考察。(笑
若いね

※写真は本文となんら関係ございません (-.-;)〜♪


Posted by aristrist at 03:11 | Comments (0) | TrackBack

April 22, 2005

猫鶏中仏

ugo03s.gif

明日、愛すべきミュージシャン幻一郎さんのトリビュートLIVEがありんす

彼の歌を一曲歌うのですが
何度演っても彼のようには出来ません。(T_T)
ま、当然ですが

ココで説明するのも難しい話ですが
幻一郎さんの歌って子供の描いた絵のようにオモシロクて楽しいです。

とりあえず敬愛の念をこめて 『ハジケたい』 と思います。
シラフじゃ演ってられねーってばよ!(笑

Posted by aristrist at 14:40 | Comments (0) | TrackBack

April 21, 2005

意気消沈

あ〜〜〜、だる

天気もいいし、なんもやる気が起きませんなぁ
なんつって (自堕落

自分の感覚と他人の評価に若干の差がある時って
なんだかちょっと不安になりますな。
俺がズレてるのか
周りが見えてないのか、とか

ハッスルして突っ走っているときはまだいいのですが
ふと気がついてみたら俺一人だった
なぁんてことになってたりするともう
寄せては返す虚しさの波打ち際で揺れる主の居ない一片の貝のようでもあります。 (は?

昔、沖縄で自転車レースしてたとき
調子にのってスイスイ走ってたら
後ろに大集団残してブッチぎりで一人で走ってました。
長距離レースの序盤の話ですがね。

自転車てのは風の抵抗を考えて走るべきなものでありますので
集団から一人離れて走っててもなんもイイコトないんですよ。(笑

ま、風次第でってこともありますがね。


さあGWですね


※某の自慢のガンダムさんが地震でこんなんなったった (ポーズも自然に


Posted by aristrist at 23:59 | Comments (0) | TrackBack

April 20, 2005

震度五強

あい〜や

また揺れました

寝てました

起きてビックリ!

『地震?…ですか?』 みたいなw

おめでたい奴

俺…無事です

※自慢の ながっ鼻が引っ掛かって九死に一生を得たウソップさん


 

そしてまた今も揺れた...(T_T)

Posted by aristrist at 09:11 | Comments (3) | TrackBack

April 19, 2005

宇宙農家

4月に入ってからライヴ3本
仕事ほどほど
プライベート、ほにゃほにゃ
懐さびしい俺ですコンバンワ。

さてと
今夜は久しぶりに会った友人と親睦を深めてまいりました。

嬉しかったのは
語ったのが過去ではなく未来の話だったことです。

bab.jpg
さらばコスモぐ(T_T)

Posted by aristrist at 23:59 | Comments (0) | TrackBack

April 18, 2005

炭酸泡男

Yが紹介してくれたサイト Last.FM がなかなかイイ!

膨大な登録されている曲の中から
好きなミュージシャンを登録していると、その曲やそれに近い(この辺が微妙だが)選曲がなされ
有線放送みたいに次々に曲が流れる。
ピンポイントに曲を選択できるわけではなく、流れてくる曲から『好み』、『好みじゃない』、『聴きたくない』 を
大枠で選択していって『系統』を作っていく行為を繰り返して『自分好みのラジオ』に育てていく。
聴き込めば聴き込むほど好みの曲が流れてくるのだが
育て方次第で全然とんでもない趣味の曲が流れたりするのもまたオモシロイ。

基本的には殆んど洋楽だし、有名ミュージシャンでも登録されてなかったりもするけれど
それでも十分楽しめるコンテンツであ〜る。


久しぶりに炭酸飲んだらなんか身体ダルなったw


Posted by aristrist at 23:22 | Comments (0) | TrackBack

April 17, 2005

出無精男

出無精な僕の一日の食べ物は

コレだけw

早川いくを『へんないきもの』から見えた地球のいま [スペシャリスト特別寄稿]-WebVision やっぱコレおもしろそう
(仮面ライダー) 響鬼もやっぱオモシロそう
なんか主人公が 『しょうがねいなぁ』 みたいな感じでよい
あと変身の仕方がいかす
音叉をフィ〜ンって鳴らして 額に近付けるのだw
Posted by aristrist at 23:59 | Comments (0) | TrackBack

April 16, 2005

駅前音舗

行ってきました [博多エキマエ音舗]
以前からご紹介受けていたのですが、タイミング合わずこの度遂に出演させていただきました。

いやぁなんつうか、バンドで演るのが丁度よい広さのステージですなココは
雰囲気もバンド向きな感じだし
つーか、いつも [テーブルと椅子] があるとこでしか演らないので
[椅子と缶バケツ(灰皿がわり)] のみが客席を支配してる空間は
俺からしたらもう 『バンドの世界』 でごわした。

約50cmの壇上から客席を見下ろす感覚は新鮮だ。w
緊張しつつもウカレ気分でroc...演ってもうた。

出演者は 榊 良平 / 某 風来尾 / 上田 たけし / 海童 / 加藤 淳也 (敬称略) つー感じ

人気の加藤 淳也さんや海童さん他、全出演ミュージシャンの努力の成果か
お客さん満員(30人くらい?)の大盛況でした。

※写真は エキマエ音舗で [海童]さん
スゲイ勉強になった


Posted by aristrist at 00:43 | Comments (0) | TrackBack

April 15, 2005

向日葵丘

■不公平

弁当のおかずを買いに近所の某『スーパーマーケット・もう野球チーム売ったよイエー』まで行く

夜のスーパーには美女が多いと認識

その中の一人のこと (しかしカップル)

よく『天はニブツを与えず』と言いますが
その女性は美女でボインでした…

神様…

『アレ』は玉葱かなんかが入っているんでしょうか?(T_T)
だとしたら万引きですよ

ね?(T_T) <なぜ泣く


※意味もなく [向日葵] という映画を思い出す


Posted by aristrist at 01:27 | Comments (0) | TrackBack

April 14, 2005

宵闇時雨

■処女航海

先日初めて [電動自転車] といふものに乗せていただきました。
『いいから乗ってみな?』と言われて
『こんなトコ(平地)で乗っても(効果ワカラン)なぁ』とか思ったのですが

『!!!?…なななんと!』

駆け出しの際に後ろから誰か押してくれているかのようなそのペダル感!
驚きました。

そのまま乗(盗)って帰ればよかった、とちと後悔w


※写真はその人に貰った [とんこつラーメン]


脳内BGM:木村カエラ/リルハ・リルラ

Posted by aristrist at 21:45 | Comments (0) | TrackBack

April 13, 2005

女神転生

美しい女神を見つけたよ

megami.jpg

もったいねぇから暈してやったw

キアヌって

不惑の(?)40歳...なのね 嘘だろォィ

Posted by aristrist at 00:54 | Comments (1)

April 12, 2005

三猿主義

む〜ん
PC買ってからネット繋いで3年経った。

遠い目


Posted by aristrist at 19:38 | Comments (2) | TrackBack

April 11, 2005

橋本製菓

仕事で県内の別荘に来ています。
おほほ

本日のおやつ(自前w


Posted by aristrist at 11:11 | Comments (0) | TrackBack

厨房男入

池田おやびん洋介
To Young To Die
某 風来尾
 でライヴ

出会ってまだ2年くらいのこの若造(失礼w 今度は暫らく渡米しちゃうらしい
洋介おやびんの成長ブリは著しい。
チンピラとか言ってからかっていた青年が...
 今度はヤンキーになろうというのか !? <ウマい!(笑

To Young To Dieさんはチープサイド(Livehouse)以来2、3年ぶり
『春夏秋冬』 というノスタルジックな歌が個人的に大好き。


ライヴ終了後
洋介組と呑んでるときにツマミたのんだら
サービスで写真の湯葉巻き出てきました。

絶品!

料理の出来る男の人って す・て・きw


Posted by aristrist at 01:38 | Comments (0) | TrackBack

April 10, 2005

来客無用

『呪怨』とか

怖いの観てるときに

ドアをノックしたりするの
ヤメてくれ

…寿命がちぢむ


スゲイ怖いとオススメされていた『呪怨』というビデオを観ていたときに
なんかドアのポストがカタンカタンと何か投函されてビビッたワラシ。
写真はワラシの目で、ビデオにも目のアップがあったもんでつい。
ここを訪問して下さる方々にも伝えたいこの思い、みたいな所存。w

しかし、ポストには何も入ってなかったというオチあり...
(゜Д゜;∬アワワ・・・ オシッコちびりそう

■日曜日

ヤバイなぁ…『仮面ライダー響鬼』 オモシロそう

自分の中で『仮面ライダー』というカテゴリーを取っ払っちまえばアリ

Posted by aristrist at 18:31 | Comments (2) | TrackBack

April 09, 2005

人畜無害

■イメージの混乱

『マトリックス リローデッド』
『マトリックス レボリューションズ』
『VERSUS』-ヴァーサス-
『シザーハンズ』
『呪怨』
『バスキア』

■桜咲く

市民が大勢出歩くであろう開花週末のこの日この時間帯に
わざわざ交通規制までかけて視察に来る『頭の悪い役立たず』どものせいで渋滞。
君らはこれ以上国民に迷惑をかけるな。
早朝やれ早朝。 たわけ


Posted by aristrist at 23:59 | Comments (0) | TrackBack

April 08, 2005

髪結亭(主)

■髪結いの亭主

という映画がある。
せつない系官能ラヴストーリーだ。

パトリス・ルコントという監督のフランス映画なのであるが
俺はこの映画を観てからというもの
実に『髪結いの亭主』になりたいと思ったものだ。

美人でムッチリの妻が [髪結い](まあ理美容店だな)として働き
亭主はその妻を愛しく見つめているだけの日々。
(ようは仕事しないで妻を見つめ続けるだけなのだが)

あ〜素晴らしい!

しかし、この場合
亭主は妻を純粋に愛さなければならない。
フィルターのかかっていない眼差しで妻を見つめなければならない。
そこに妻は惚れているのだから

しかして純粋な眼差しで愛すれば愛するほどに
失いたくはなくなる自分への愛情…
それがピークを迎えたとき…
それを『維持』しようとする人のエゴ…

迎える結末は…


俺はそんな『せつない愛』が好きです。


今日、散髪してきました。(笑


Posted by aristrist at 23:59 | Comments (0) | TrackBack

腐櫑外道

呼ばれて行ってきました。
今日は大分に日帰りです。
しかし…
ただの花見に終わりましたよ。
(どこ走っても桜満開ですw)


■年功序列?

クソみたいな年寄りが
どういう道を経て『そうなった』のかは知らんが
テメェみたいな管理能力の無さで
どうしてそのポジションについてるのかは知らんが

影響出てんだよ! 若ぇヤツらや施主によぉ!

オメェの安いプライド捨てて現実を見やがれコノヤローっ!?


※写真は大分『ビーコンプラザ』
新日本プロレスも来ますよ。


Posted by aristrist at 10:00 | Comments (0) | TrackBack

April 07, 2005

極道探(究)

また一つ
実らぬ愛の物語…

『シザーハンズ』という映画を観てしまいました。(いまさら…w

[ウィノナ・ライダー] 若いw


※ めでたいんだそうだ


Posted by aristrist at 23:59 | Comments (0) | TrackBack

April 06, 2005

鰻販売機

ど〜も〜 こんばんわ〜
俺日記で〜す。
好きな飲み物は『さ湯』!今夜もよろしくお願いしま〜す。

■昼飯時

弁当食ってると
隣の鰻屋さんから、例のあの甘〜い匂いが漂ってまいりました。
気分はウナ重でございます。

そういえば
ウチの社長んちの近所に昔
『鰻のタレ丼』というものを出す店があったそうです。
確かにアレはアレだけでも十分飯はずむわな。w
ある意味主役喰ってるかも。

主役を喰う、といえば
やっぱり(?w)『辛子酢味噌』を思い出しちゃうね。
初めて口にした時、『ウマイ!』と思ってなにかにつけて食ってたんだけども
ふと気付いたら酢味噌の味が強すぎて
完全に主従逆転してるんだもん。w


※店の前の自動販売機が『まいどおおきに!』って言いよったで〜。(笑


Posted by aristrist at 23:14 | Comments (2) | TrackBack

的利久(寿)

こんばんわ
『笑顔の影に暗い過去』
我が日記へようこそw

昨日、久しぶりにビデオをレンタルしてみました。
いつか新作扱いでなくなった頃に…
とか思ってそのままにしておいた『マトリックス』シリーズなんですが
気がつけばビデオになってからもう一年半も経ってる。w
スッカリ過去の映画ですな、もう。

それにしてもアレだぞ。
[2]とか[3]とか書いておいてくれよ、って感じ。
『リローデッド』や『レボリューション』では ようワカランやんけ。w

危うく[完結編]から観てしまうところやった。
むはー


僕もキャリー アン モスを愛していますよ、キアヌ。


Posted by aristrist at 01:11 | Comments (1) | TrackBack

April 05, 2005

動物的勘

我が家の地震探知器 (写真)
揺れたかな? っと思ったらw

昨夜(22時/震度2)の分もバッチリ反応!

『ん? 揺れてる?』 と体感したようなので見てみたら
ひそかに小さく揺れとった(T_T)

はう〜


Posted by aristrist at 02:02 | Comments (0) | TrackBack

April 04, 2005

釣銭落胆

今日、あるコンビニのレジの女性に 『釣銭落とし』 をされてしまいました。

薄汚れた作業着のまま、頭にタオル巻き状態なのもありましょうが
アレは非常にブルーになりますな
手が汚いわけでもないのに

まあでも
それはそれとして
アレはヤル方の人格にも問題あるとも思いました。

そんな程度の奴にそんな風な外見だけの判断を下されたのかと思うと悔しいね。

ガンバれ俺(T_T)


Posted by aristrist at 22:33 | Comments (0)

芽組魂(部)

最近両方の肘に関節鼠が居るのでわないか、との疑惑の渦中の俺です。こんにちわ
でわお話させていただきます。

■柔軟剤の話

安いからといってスーパーやホームセンター自社ブランドに手を出すのは止めた方がイイ。
誤って2500ml入り198円なんかに手を出してしまうと今年一杯イイ匂いのしないシャツを着ることになるから気をつけろ!

ハミング1/3ならフローラル
レノア、ソフラン、いろいろあるが
真のオススメはドンキとかに売ってる外国産の柔軟剤がベスト!

ギガフワロッシュ&テラいいかおりんぐになること間違いない!
ダウニーとかそういうの、マジおすすめ


だそうだ。w

当然、人それぞれ好みがあるから気をつけろ!


※写真は4・3 門司港めかり公園内で行われたライヴ『め組の魂部』の記念撮影


Posted by aristrist at 00:11 | Comments (0) | TrackBack

April 03, 2005

飛行機雲(BlogPet)

きのう某くんで、blogしないです。
きょうarittがblogすればよかった?
某くんはブルーとかblogされたみたい…
某くんとありていがblogしたかったの♪
某くんのありていblogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPetの「aritt」が書きました。

050306_0627jpg.JPG

Posted by aristrist at 11:18 | Comments (0) | TrackBack

April 02, 2005

慰安馬関

昼休みに昼寝をすると午後からの仕事もスッキリいきます

効果はあるようですな


※バカンス気分でw


Posted by aristrist at 23:59 | Comments (0) | TrackBack

April 01, 2005

四月馬鹿

気の利いた嘘の一つもつけないで終了

只今の体重 67.5kg/体脂肪率 15.5% <オチなし極めて普通

明日、0800 現地集合


※烏を上から見下ろす


Posted by aristrist at 23:59 | Comments (0) | TrackBack
Powered by
Movable Type 2.661

design by blogstyles.