August 16, 2003

だからオマイは誰なのさっ!?ジョージ!!(笑)

8月16日(土)素晴らしいライヴさせてもらいました。

主な登場人物紹介
I 氏:通称/アジア:高校の同級生:知れば知るほどカワリモン(笑)
T氏:通称/情事マイケル:同上:真のモテモテ君
らいちマスター&女将:特に名を秘す(笑):料理が上手(プロだもんよ〜)
JaM(ジャム):若手の2人組みユニット:それぞれの名前のイニシャル
   J(秘)andM(秘)
元どさまわり3人衆:しのみやまなぶ、福太郎、某 風来尾の3人衆。
   もの凄いいい加減な人たち、との噂が...(T_T)

16日(土)

山口県厚狭にある麺菜酒屋[らいち]での夜のライヴ2回目。
先日(8/3)の同所ライヴの反省を踏まえ早速のブッキング。
ここのマスター、本気(と書いてマジと読む)で“ヤル気”である。

この日は今若手でヤルキングな“JaM”も含め計4組の出演。
しかも、マスターの鶴の一声で
某 風来尾は2ステージ、JaMはそれとは別にM(シングル)だけのステージも演って、ということで全部で6人(組)の出演となった。w

土曜日のお客さんは、マスターの読み通り[腰が重い(いい意味でですよw)]ので、ワリと皆さんジックリと聴いていってくれた。
しかも、今回はキチンと、簡素ではあるがPAも準備したので、プレイヤーにもお客さんにも心地よく店内に音が流れたのではないだろうか。

その甲斐あってか様々なお客さんから確実に聴いてもらえてる実感と温かい拍手をもらい、赤ちゃんに泣かれることもなく、愛すべき酔っ払いさん達にも罵声をもらうことも無いばかりか、ナントおひねりまで頂いてしまった。w

こんな素敵な場所を自らの興味の元に提供してくれた[らいち]関係者と、俺達が出会えた偶然に感謝!

ライヴ終了後は、お店の美味しい料理を御馳走になりながら、4時間ぐらいミーティングと称したバカ笑いを続けこの夜は更けていった。

Posted by aristrist at August 16, 2003 11:59 PM | TrackBack
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?






Powered by
Movable Type 2.661

design by blogstyles.