July 25, 2004

春るるるマタまたキター━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

しのみやまなぶ企画 春るるるシリーズvol.3

ということで、もう御馴染みの北九州市は若松にあるライヴ居酒屋ピエロにて
屈強のメンバーが集まり開催されました。

そのメンツとは...(演奏順/敬称略)

某 風来尾
池田 洋介
奥田 徹郎&江口 一昭
ラ・ケンターズ
パピコ
福太郎
シャカ
恐怖ビデオテープ男
しのみやまなぶ
TURBO
江口 一昭  というラインナップ。

この企画、現時点で最強のメンツではないでしょうか。

ライヴはキッチリ13時から始まりました。
その前に、この企画恒例の順番決め懸賞付きクジ引き会が行なわれたのですが、
ナント!
オラ、当たってしまいました!w
今ライブオープニングプレイヤーの権利と共に。(T_T)

いやぁ〜これ前からほしかったんですわぁ〜。うふふふ(中味は下の写真に)


そして開演...
13時の鐘と共にオープニングテーマ(リングスのテーマ)が流れだす。
そしてリングアナウンサー珍ポコ蔵の野太い声で、当日のラインナップ紹介。

場内は否が応でもその独特の緊張感に包まれてゆく...

いよいよ本ライヴ開始。
企画恒例のごとくそれぞれの演者が持ってきた「お気に入り」の曲をバックに入場。

某 風来尾蝶野正洋のテーマ
思いがけずの一番でテーマ決まらず...(T_T)
突飛なことも思い浮かばないまま、極めて今の俺のベーシックな内容。
悪かぁないが良くもない。
このメンツではチョイとサミシイ...かな? な印象。w

池田 洋介:也許文悟のキノコの歌
西日本ツアーを終えて更に止まることなく歌い続けている彼に
今、停滞という言葉はない。
この日も新曲をひっさげまた新しい一面を見せ付ける。
この日は3本のライヴスケジュールの中、ここは2本目とのこと。 うひょー

奥田 徹郎&江口 一昭知らない洋楽(スイマセンw)
組みたてホヤホヤの新ユニット。
専用の名はまだ無いらしい。
奥田徹郎の歌に江口一昭のソフトタッチなギター&コーラスが絡む。
オンナナカセ系 (謎w

ラ・ケンターズヒゲダンスのテーマ
春るるる初登場!噂のラ・ケンターズ
その真っ直ぐな視線とビタ一文も体力を残さぬような全力投魂なステージは、
看板に偽りなし!
この日の夜はライヴもう一本入ってたらしいが、果たしてどんなライヴだったのか

パピコ奥田民生の曲(なんだったっけw)
今ライブ唯一の女性演者。
前述のラ・ケンターズに心揺さぶられステージ上で涙の熱唱。
泣きながらも止まることなく歌いきる彼女に
場内大歓声!

福太郎前田日明のテーマ
タンクトップから抜け出る両腕のゴツゴツした筋肉。
頭にはタオル巻き。
オールドのギブソンを抱え、今日もこの男がやってきた。
退かぬ媚びぬ省みぬ 福太郎、熱唱w

シャカBAHOの曲(名を知らずw)
この方も春るるる初登場!
戦慄のギターテクニック!艶っぽいボーカル!あこがれの存在。
そんな人とライヴで又ご一緒出来るなんて。 (≧∇≦)ъ ナイス!春るるる

恐怖!ビデオテープ男浪曲(ん?w)
誰なの、誰なの?この人は誰なの?
この太鼓を叩きながら歌う人は誰なの?
胸にビデオテープをガムテープで貼り付けて立っているこの人は誰なの?
あ、ああ〜!
ステージを降りて観客を追い回しているよぉ〜(゜Д゜;∬アワワ・・・


ここで次のライヴを控えている演者や上映中の蜘蛛男2を観に行くという人(w)が会場をあとにする、
ということで休憩をはさむカタチに。

ほどなく再開

しのみやまなぶ田村潔のテーマ
このライヴの企画者。春男(?)見参!
新日本プロレスの棚橋選手や金本選手の最近の活躍エキスを充填し、
この日も元気に爆唱!
これだけのツワモノ相手に企画、段取りお疲れ様でした。

セミファイナル
TURBO越路吹雪の曲(ろくでなし〜♪)
烈熱のフラメンカリアンTURBO!ついに春るるるに登場!
考えてみたら初登場者多いなぁ。w しかも凄い人たちばかり。
この人のギターもまたスゴイんだ。 ヴォーカルも揺れまくってるし!
前述のシャカさんとこのTURBOさん、これに我らが陽ちゃん藤本陽一が加わったら
俺の中の世(界隈)の三大ギタリスト揃い踏みだぁ〜っ!!

ファイナル
江口 一昭冬のソナタのテーマ曲
そしてこの日のトリを務めたるはこの方、さとっち!
タイムリーな“冬ソナ”のテーマにのり、虎の仮面、春るるるベルトを腰に巻き、
オオトリらしくの貫禄で登場だ。w
しかして、そういう派手な仕掛けとは裏腹に、この人は本当にシットリという言葉がよく似合う。
この日も温かなガットギターの音色の上で、やわらかい声を滑らせ、
優しい空気感で会場を包み込みながら、春るるるマタまたキターのラストを飾った。

企画者様、そして演者の皆様 お疲れ様でした〜。

Posted by aristrist at July 25, 2004 11:59 PM | TrackBack
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?






Powered by
Movable Type 2.661

design by blogstyles.