July 11, 2004

ゴンの目に見つめられ...w

ビバ!カンターレ!!

この日は博多天神親不孝通りにあるカンターレにてライヴ。

それにしても蒸し暑い。
晴れたり曇ったり、小雨降ったり、困った天気だ。w

本日のメンツは...
ゴンの目
しのみやまなぶwith藤本 陽一
北原 幸二
某 風来尾with藤本 陽一

この日のカンターレ、出演者の平均年齢はじつに低い!
ソレはナゼか?

ゴンの目のせいである。w
ナント彼らは某○○高校に通う学生3人組である。
しかも人前で演るのは今夜で2回目だという。Σ(゚Д゚;)エ?
エレキ、アコギ、キーボードという編成で自分達の作った歌を
とても楽しそうに歌っていた。
特にMC担当のエレキの子が、歌もトークもスゴイいい味だしてて面白かった。
俺たちもそんな彼らをとても温かいマナザシでおばちゃんのように見つめていた。
うはははは
これからもガンバれゴンの目!

※ちなみに“ゴンの目”の名前の由来は
メンバーの一人が飼っている犬(ゴン)の目に関する逸話からキタものらしいが
純朴な彼らの懸命なトークは、その内容が複雑で俺にはウマく説明できない。(爆笑)


そんなゴンの目に続いて
同じく“この日で人前で演るのが2回目”のしのみやまなぶwith藤本 陽一
名付けて宇宙賃貸サルガッ荘の登場である。
しのみやまなぶの歌も良かったが、秀逸なのは彼のギターにピッタリと合わせてくる
藤本 陽一のそのテクニックとセンス! すばらしい!!

最高のパートナーを迎え入れ、実に朗々と歌い上げるしのみやまなぶであった。
(しのみやまなぶの歌、界王拳2倍状態:笑)


そしてそして、そんな宇宙賃貸サルガッ荘...
よりも やっぱり激しくゴンの目にココロを奪われてしまった(笑)人、北原 幸二氏の登場である。

ノッケからソレまでの空気を一掃するかのようなオトナのムードで(演奏に)入ってきたかと思いきや
その後、ステージの前の席に陣取る“ゴンの目メンバー”達を、おばちゃんのように可愛がる(イジる)北原さんであった。(笑)

北原さんとは俺がチープサイドというライヴハウスで意気投合したナイス(プロレスファン)ガイである。w
実に素敵な詞や曲のセンスとギターテクニックもさることながら、
“歌”を熱く歌うその姿が俺は好きだ。
この日はエレキストだったが、アコギでもバッチリな人である。
これからもヨロシクお願いしたいミュージシャンの一人だ。


そして最後は某 風来尾with藤本 陽一T-2000でこの日をくくった。

俺はこの日、渋いライヴをキメテやろうと想っていたのに
藤本 陽一氏のナイスサポートに気をよくした俺は
激しくなり (お?
案の定、途中で弦を切り (え?
それで更にブチキレタ俺は
さらに気をよくして、また弦を切り (オイオイ
後先構わぬ収拾つかずのサルと化してしまった。(笑)

ああ〜、高校生にこんなの見せていいのだろうか?ヾ(_ _。)とハンセイ…(嘘w

それにしても終始オモロイ夜であった。

そんな夜であった。

うひひ

Posted by aristrist at July 11, 2004 11:59 PM | TrackBack
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?






Powered by
Movable Type 2.661

design by blogstyles.