June 06, 2004

おなまえ

俺のステージでの名前は某 風来尾(ぼうふらを)。
もう随分と長いことこの名前を使っている。

自分の中ではそれなりに意味のあるネーミングのつもりであるが
初めて耳にする人にはそれなりに不思議らしい。w

ありがたいことにそれがウマい具合に機能しているようである。

俺がこの街でワリと元気に活動し(歌い)始めた頃、
あるミュージシャンが発行している機関誌のようなものに俺の名前が載った。
そのミュージシャンは俺の歌を聴いたことなど無かったから、
俺の歌がイイとかキライとかの判断でなく
ただ俺の芸名に強く反応したのだけれど。w

でも、おかげでその人ともスグに仲良くなれたし、
今でも時々ライヴでご一緒すると気軽に声をかけてくれる。

それ以来、いろんなところで
「ああ〜あなたが某 風来尾さんですか」と声をかけられることは増えた。

その反面、雑誌とかに載る時は誤字が多い。(笑)
雑誌に載る、といっても勿論お店のライヴ情報欄でのことだけども。(T_T)
某 風来屋 とか 某 風来男 とか 某 風来夫などなど

ははは

そんな中、今夜演ったライヴでも、一緒だったミュージシャン(女性)から
「今日は某 風来尾さんに会えるのを楽しみにしてきました」などと言われ
イササカ有頂天な俺である。w

しかし、問題は

楽しみにしていた(ライヴ前)=実際の某 風来尾はドウだったのか?(ライヴ後)

ということである。(笑)

はてさてw

Posted by aristrist at June 6, 2004 11:59 PM | TrackBack
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?






Powered by
Movable Type 2.661

design by blogstyles.