June 05, 2004

わした

友人が天神にある 沖縄アンテナショップ“わした” で行われた
開店8周年記念 島唄大会(第二回目)に出るというので行ってきた。

結構たくさんの出演者が居たけれども、友人とその前後を何人か聞いてから
当の友人と共に店を出た。(コンテストではないので待たなくてもOK)

出演者の多くは本格的な三線を持参し、伝統の曲などを披露していた。
俺は俺で勝手に“ワタシの中の島唄”みたいな感じかな、と思ってたんで少々拍子抜けだった。
そういう意味では、友人は確実に“それまで”の空気を変えてお客さんを引き込んでいたように思う。
(っていうかドウしてそういう聴き方しか出来ないかなぁ、俺w)

それにしても“わした”ショップってもう8年にもなるのかぁ。やるなぁ。

店内は沖縄をはじめその周辺諸島の名産品がトコロ狭しと並んでいた。
中には菓子有名メーカーの沖縄アレンジのものとかも。
ココで買い物をしていけば沖縄に行ってきたと言えるな、確実に。ふふふ

Posted by aristrist at June 5, 2004 11:59 PM | TrackBack
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?






Powered by
Movable Type 2.661

design by blogstyles.