June 01, 2004

ラクトゥーカ

いよいよ本格的な衣替えです。
日本の世の殆んどの人はこの日から薄着になることを許されるわけです。
そしてもちろんこのワタクシも。

先日の会議でエライ人が言っておりました。
今、着用している我々の仕事着が微妙にモデルチェンジしまして
今夏から脇のトコロがメッシュ仕様になるそうです。ヤター!w
これで脇蒸れもバッチリよ?うふふ

でもそんなことはどうでもいいんです。
大事なのはそんなことじゃないんです。
ワタクシは自分のことをサテオイテモ大事にしたいものがあります。

それは...

ちち

三度の飯よりオパーイの好きなワタクシにとって
衣替えは待ちに待った季節です。w

女性の胸
それは神様が創り出した至高の産物。

いあらしい気持ちが無いかといえば嘘になりますが
最近ではあのフクラミが羨ましくもあります。
できればワタクシも欲しいな、とか。w
いえ、けして“女になりたい”とかではないのですがね。(笑)

ところでワタクシは野菜が好きであります。
その中でもレタスが特に好きなんでありますが
先日、その語源を知るにつけ “なるほどである”と手を打ってしまいました。

レタス:lettuce
和名を萵苣(チシャ)というこのキク科の植物は
菊に似た黄色い花を咲かせるのですが、その茎を切ると白い汁が出ます。
この白い汁が乳を連想させることから、その昔“乳草”と呼ばれていたそうです。
チシャはその乳草が訛ったもののようです。

さらに

レタスという言葉はラテン語の“ラクトゥーカ”からきてるそうなのですが、
そのラクというのがまさに“乳”の意。

どうですかコレ
レタスはこんなにも深く(しかも世界中で)オパーイに傾倒した食べものなんですねぇ。w

そんなわけで
今宵もレタスを食べながら
あのフクラミに想いをハセたいワタクシです。

うはははは変態だ(T_T)

Posted by aristrist at June 1, 2004 09:30 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?






Powered by
Movable Type 2.661

design by blogstyles.