August 18, 2003

いい正月だな!ジョージっ!!(笑)

連日の素晴らしいライヴ。(シヤワセw)

17日(日):小倉/フォークヴィレッジ
     森田 馨介企画[月の丘]+3人衆

俺たち3人と森田 馨介との出会いはもうかなり古い。
というよりも、俺(某 風来尾)が10年以上前に彷徨って博多に居た時に[友部 正人]というミュージシャンのライヴの打ち上げで出会ったのが最初だ。

その時(打ち上げの自己紹介時)は[同じミュージシャン]という枠で紹介され、お話させてもらったのだけれど、スグ後にK介(当時のステージ名)さんのステージを観る機会があり、そのレベルの差に驚嘆したものであった。

演奏、ボーカル力、お客さんを引き込む演出、ドレを取ってもソレは素晴らしかった。

それからナニカと俺(とトキに“しのみやまなぶ”)はK介さんのライヴに顔を出し、そのうち下関界隈にまで(ライヴ)で足を運んでもらうようになった。

そんな年が何年か続き、しかし、最近は疎遠になっていた。
それが近年、我々(主に某と“しのまな”/福さんは別格ですw)も個人的にそれぞれ少しばかり動き出し、今年の[どさまわりLIVEツアー]を経て再び“フォークヴィレッジ”に顔を出すようになったのがキッカケで、小野さん(オーナー)の配慮により今回久しぶりにライヴで顔を合わすことになった。

しかも、今回は俺(と“しのまな”)もプレイヤー側であるというこの感慨は、きっと某 風来尾と“しのみやまなぶ”にしかわからないであろうな。w


個人的なことであるが、俺の中には一人で歌い始めてスグの頃から“森田 馨介”と“福太郎”という2大巨頭が居る。
俺の中ではマサに太陽(森田 馨介)と月(福太郎)なんである。
その2人がこの日同じ場所で演り、その中に俺も居るのだ。
俺がどんなに嬉しいか少しはお判りになるであろうか?w
マサに


ど〜ですか!?おきゃくさぁ〜ん!!(笑)

...という感じである。(ワカランワカランw)


この日の順番、馨介さん(トリ)を除く3人はジャンケン。
毎回思うのだが、ホントに3人衆のジャンケンの持つ魔力。
偶然は必然なのか?

某 風来尾、しのみやまなぶ、福太郎、森田馨介。
まるで計ったような絶妙のバランス感覚。(と思うのは主催者側の勝手な思い込み?:笑)

俺はうれしかった。しのみやまなぶもうれしかった。
でも、ナゼか一番嬉しそうなのが“福太郎”だったのは何?(笑)

この日、一番ニヤけていたのは福太郎で、それを見ていた俺としのまなも思わず顔がホコロンダ。
[どさまわりツアー]中に“あんた”のそんな嬉しそうな顔見たことなかったぞ〜っ!?(笑)

森田 馨介に感謝したい!
この日のステージも素晴らしかった。
我々3人衆をウレシクさせてくれて、連れて行った友人(アジアとジョージ)も感動させてくれ、
そして、馨介さん“あんた”も嬉しそうだった。

また、出会おう!
いつも新鮮で、いつまでも変わらずに。


この日のライヴを締めたのはアンコールの一曲。(しのまなと某のリクエスト)
森田 馨介の中の永遠の名曲。[おおいなる]

Posted by aristrist at August 18, 2003 11:59 PM | TrackBack
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?






Powered by
Movable Type 2.661

design by blogstyles.