January 10, 2006

[暗躍鳴動]

写真のような便器があります
『Janis』

こんな時ふと思うのですが
これは商品名なんだろうか、それとも会社名?
なんにしろ
なぜに 『ジャニス』 なんだろうか? と

生活圏内に存在する様々な物品
なぜその物にその名がついたのか、とか考えたりします

ワタシの中で 『Janis』 といえば
ジミ・ヘンドリックスとほぼ時を同じくして現れ、女性初の本格ロック・シンガーと呼ばれながら
世にあの名作「パール」を残し、日の目を見る前に享年27歳という若さでこの世を去ってしまった彼女
『Janis Joplin』 しか思い浮かばないのだが...

この会社の社長がJanis Joplinの熱烈なファンなんであろうか
それともJanisを英和辞典で引くと企業にとって前向きな意味などが出てくるのか
とか

そんなことを考えながら仕事してたら


チャックあいてました(´・ω・`)




『投げかけられた言葉のはしっこ』 その意味を汲むべきであろうか

家に帰って調べてみたら
ココでした

隅からスミまで見たわけではないですが

結局ワカリマセンでした 『Janis』

たぶん 日本(Japan)〜なんたらかんたら、でわなかろうかな (結論w

Posted by aristrist at January 10, 2006 10:42 AM | TrackBack
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?






Powered by
Movable Type 2.661

design by blogstyles.