March 07, 2005

商魂陳列

最近のコンビニなんかでよくみかける
ドアのないタイプの保冷庫とか保温棚とかって
効率悪くないのかなぁとか思うんですが
どうなん?

あとアイスなんかもそうだなぁ
オープンで置いてある
でもちゃんと冷たいんだけどね

考えてみりゃスーパーなんかは冷食や生鮮も全部オープンだった
まあスーパーの場合は客の数とスペースの割合が違うからねぇ
コンビニではどうなんだろね

何か特別な仕掛けがあるんだろか?
ドアを開ける手間を省いて手に取りやすく(買いやすく)する狙いがあるんだろうけど

ひと手間でも省いて購買意欲を活性化させようとする
商魂って凄いね


そして我々は踊らされていくのですw


Posted by aristrist at March 7, 2005 12:21 AM | TrackBack
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?






Powered by
Movable Type 2.661

design by blogstyles.