January 09, 2005

小春日和

予定してた仕事入らず
年始から狂いっぱなし


天神に出掛ける

イムズにて
ソニプラとか行く
丁度『海洋堂』のフィギア展とかやっていたのでしばし観覧

そのあと岩田屋Z-SIDEにて
お高そうなお店をみてまわる
20:00 閉店
お店の人が出口まで案内してくれた
いやはや初体験

西通りを抜けて喫煙可能なコーヒーショップへ
近頃は何処でも此処でも煙草が吸えるわけでもないので
そんなことでも一苦労

晩飯を食うためにそこら辺を徘徊
こんな時、ちょっとイイ店知ってたりするのが大人な男なんだろうか

ほど遠い世界

いろいろ歩き回ってると
普段気にもとめないような店 (主に服屋) なんかで立ち止まって店内を覗いてみたり

そんなことしながら漸く一軒の居酒屋へ
今夜は空気が冷たい
根気よく探すつもりでいたが敢なく妥協

つーか、ただでさえ居酒屋はNG出ていたにも拘らず
仕方なく選んで入った店 (結局、居酒屋) だったのだが
なんかイマイチな店でガッカリ
少し食べてもう一軒探そう!ってことにした。

再び冷たい風に身を晒し
さっきと同じようにブラブラと徘徊しながら
なんとなく気になったお店に入る。

え〜と
こういうの
カクテル・バーって言いますか?世間では…

メニュー見てもよくワカリマセン。
ギブアップです。
連れのお方に全部まるなげです。

そんなわけで、俺が呑んだのは
『チンザノ』を
『ロック』で
『ライムを少し』ということに

『ドライ』の方でお願いします。
も忘れずに。(言われるがまま)


ほろ酔いかげんで部屋帰っておとなしく寝ました。


カラッポな一日

Posted by aristrist at January 9, 2005 11:59 PM | TrackBack
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?






Powered by
Movable Type 2.661

design by blogstyles.