July 03, 2004

BIG HIP LIVE

博多・天神にあるカンターレというお店で
幻一郎氏主催の BIG HIP LIVE 3 があったので行ってきた。

っていうか「給料日だからお金ないです(T_T)」と伝えたら
「金貸しとっちゃるけん、来いw」と言われたので
そこまで言われりゃあしょうがねぇ(笑) と出向いたのであるが
お客さん満タンで 凄い状況だった。w

...俺、こなくてもよかったんじゃあ (*゜.゜)ゞポリポリ

でもライヴはナカナカおもしろかったから、まあいいかw

この日のメンツは
とよまる
ビッグ ママ
トミー富岡&華月 祥 with ふじいまさゆき(Percussion from 大阪)
幻一郎

のラインナップで

企画タイトル通りに出演者の殆んどは BIG HIP であった。(笑)

とよまる(BIG HIP 以下BH)
Keyboardを弾いて歌を歌うスタイルの彼女
名前の由来は男性ならばピンとくるハズの“あの方”を尊敬する
ということで “とよまる”だそうである。
わおw (わからない人はネットで検索してみては?:笑)

ビッグ ママ(BH×2人)
スタイルは様々らしいが この日は3人編成
アコギ2本とピアニカ(?:息を吹き込んで鍵盤弾くアレである)
なかなかなキャリアのあるバンドらしく
ブルージィーに歌い上げていました。

トミー富岡&華月 祥 with ふじいまさゆき(BH×2人)
はじめトミーさんと呼ばれる方とふじいさんの二人で登場。
トミーさんのモノマネ芸などで会場を温めといて
そのあと方向を180°転換して カリスマ高校生 華月 祥(かづき しょう)さんの登場である。
感じは、そうだなぁ...最近のミュージシャンで言うと
中島 美嘉 みたいな感じだった。(わかるかなぁw)

でもそれよりもなによりも
俺が一番注目したのは(失礼w)
大阪から来たという ふじいまさゆき(どういうふうな字か知らない)さんの
カホーンというペルーの打楽器の音の存在である。
はじめはスピーカー(長方形の箱型で、人が座れるくらいの大きさ)を
自分で改造したものなのかなぁ、とか思ったのだけれど
聞いてみたらレッキとした楽器であるということだった。

それに座り
下のほうを叩くと、深い低音の「ドン」という音が鳴り
上のほうを叩くと、「シャリ」っという渇いた音がする
それらをウマく組み合わせて
普段なにげに手のひらでビートを刻むような、マサにそのままの状態で
とても素晴らしい“楽器”としての音を発するのである。

いやぁ、マジで俺の耳はカホーンに釘付けでした。
できることならば、持って帰って我が家のカホーンにしたいとさえ思いましたよ。w(おやぢG)


そしてこの夜を締めたのはモチロン企画者幻一郎(BH)であります。
会場の奥からすでに楽器を鳴らし、歌いながらの入場です。w
ご存知の方ならワカルと思いますが
この日も 歌い、踊り、叫び、(観客を)イジる、ナジる、メデる な
ハッピーエンターテイメントなステージでございました。
会場は大盛況!
企画は大成功! という感じでありました。

やれやれ、このオッサン(失礼w)は スバラシイでございますよ、やっぱり

うははははは

Posted by aristrist at July 3, 2004 11:59 PM | TrackBack
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?






Powered by
Movable Type 2.661

design by blogstyles.