August 03, 2003

麺菜酒屋らいち de LIVE

8月3日(日)
[どさまわりLIVEツアー]中、昼間に演らせてもらっていたお店で、今回は夜である。
なんと超満員である。(断っておくが、皆さん純粋に飯を食いに来たお客さんです)

この日もジャンケンで順番を決めた。
そして...、今回もまたゲストに一番をもっていかれてしまった。(T_T)
前回のフォークビレッジの時もゲストの“トコロけんじ”さんに負けてしまったのであるが、もしかして、3人衆は世間の人たちよりジャンケン弱いのでしょうか?
今までの内輪での勝った負けたは、所詮井の中の蛙なのだろうか。...くくく。(失笑)

とはいっても、今回はこの場所に慣れている我々の誰かが最初がいいだろう、と“しのみやまなぶ”が申し出て、ゲストの“きゆげしたしまゃ”と交代することにした。(やさしいね〜、しのみやまなぶw)

てなわけでイヨイヨLIVE。
一番、しのみやまなぶ。元気印。w
この日はLIVE終了後の“らいちカレー”を楽しみして来たそうです。(笑)
普段はカレーを食わない男なんですが、ココのカレーはスゲイ美味いそうです。

...なんか、またライヴレポになってないようで。(笑)

続きまして“福太郎”。
この日はイヨイヨ調整中のギブソン(オールドLG-1だっけ?)が久しぶりに復活し、なかなかイイ調子で歌っておりました。

3番手、きゆげしたしまゃ。変な名前です。(笑)
この男はイチイチなに考えてるのか判んないので...判らないままでイイです。w
この頃になるとお客さんも賑わっていて、その中で特に緊張することも無くマイペースで歌っていたようです。
この日一番ウケがヨカッタのではないでしょうか。
[みちくさ]と[オオカミがきたぞ]という歌がヨカッタです。

最後に俺だったのですが、やっぱトリは待ちどうしいですな。
もう、演る頃にはオナカがへってヘロヘロでした。
当然ながらソコラ中にいい匂いしてるし...。(笑)
もうそろそろ家で新しい歌も練習しているのですが、もうソレどころではなく、既製の曲でその場をコナシタという感じでしょうか?(そんなんでイイわけないんですが...)

そんなわけで、恙無くライヴは終わったのです。
我々は今夜も楽しい夜を過ごしました。
只、残念なのは、というか甘かったのはヤッパリPAはあったほうがよかったな、と。(PAなかったのかよ!?というツッコミは置いといて:笑)
ボーカルはよいのですが、ギターはやはり強弱も多分に使いますし、聴こえないことも多々あったかも、と。
ココがライヴハウスならば、皆初めから“聴く”という前提で来られるからイイのでしょうけれど。(そうじゃないところで演らせてもらえる、というところがオモシロイところなんだけど)
更に言えば、いかなる状況でも“聴かせる”だけの力があれば最強なんですがね。

その点を踏まえて、終わったあとはオイシイ料理を御馳走になりながら、店の人と出演者全員で今後のミーティングみたいなことをやりました。
このお店、マジで(LIVE)考えてます!(熱)

[本日のツッコミどころ](よかったらツッコミをお願いしたいコーナー)
ところで、ドウなんでしょうか?
ここはお食事どころです。
ナニゲに入った店でライヴが行なわれていたとして、あなたならどんな印象でしょうか?
もちろんその内容によっても違うのでしょうが、ご飯を食べに行った所で突然催し物が行なわれていたとしたら、あなたはドウ思いますか?
よかったら御意見ヨロシク。w

Posted by aristrist at August 3, 2003 11:59 PM | TrackBack
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?






Powered by
Movable Type 2.661

design by blogstyles.